画像(実家)
最新ITを活用して、高齢の親を遠方から見守り&サポートしちゃおう!

見守りテック情報館

トップページ > お知らせ
広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

「セゾンのくらし大研究」で紹介していただきました

家事から資産運用、終活にいたるまで、人生100年時代の困りごと・悩みごとを解決する情報満載のサイト「セゾンのくらし大研究」で、実家スマートホーム化の取組について取材していただきました。

どんな課題を抱えていたのか、何をどう活用したのか、結果どうだったのかなど詳しく紹介されていますのでぜひご覧ください。

他の介護や終活、相続などの家族関連の記事もとても参考になります。

●AI・デジタル機器と始める「実家スマートホーム化」。離れていても介護と見守りはできる

新着記事

入門編

初級編

<目的からチェック>

<モノからチェック>

実践編

製品レビュー

親の見守りに役立つ製品・サービスを実際に使ってレビューしています。

見守りサービス

ホームセキュリティ会社のサービスや置き換え型見守り家電などのご紹介です。

お知らせ

ITを活用した高齢者の見守りや、スマートホーム製品に関するニュースや、当サイトのお知らせはこちらです。

運営者ノート

どうしたらよりスマートな見守りができるか試行錯誤する日々の記録や情報収集したことをまとめています。

関連リンク

スマートホームや見守り&介護についてもっと調べたい方のためのお役立ちサイト・記事一覧です。